見出し画像

4月は、13時からのクラブハウス部屋のメインをツイッタースペースで開催してみようと思います。 #クラハカフェ

いやー、悩んだんです。
悩んだんですが。

もう1年以上、平日13時に開催している「#クラハカフェ」のクラブハウス部屋を、4月はツイッタースペースメインにシフトして実験してみることにしました。

当面はクラブハウスも並行して開いてみる予定ですが、少なくとも4月いっぱいは喋るのはツイッタースペース側、でやってみる予定です。
私がこうやって毎日の様に音声配信とかYouTube配信とかやれるようになったのは間違いなくクラブハウスのおかげなので、クラブハウスへの思い入れは凄いあるのですが(涙)

クラブハウスの日本語対応も日本事務所も発表されてから半年近く音沙汰無しなのと、私のやり方だとツイッタースペースの方が相性良さそうなので、とりあえず4月はツイッタースペースをメインにしてみることにしました。

開催は引き続き不定期ですが、大体平日13時に開いてますので、タイミングが合えば是非どうぞ。

■スケジュール

4月28日(木) 13時〜14時予定

5月2日(月) 13時〜14時予定

5月6日(金) 13時〜14時予定

■クラハカフェの概要

基本的に、私がいろんな方と雑談するために開いているお部屋です。

テーマは自分の仕事にも近しい「ビジネスに役立つnoteやSNS、クラブハウスのつづけ方」が中心ですが、関係ない話題も歓迎です。
是非、お気軽にご参加下さい。

なお、冒頭10分ぐらいは、YouTubeとVoicyの配信内容の公開収録の時間にしています。
アーカイブはこちらをどうぞ。


■noteやSNSについての具体的な使い方の相談も対応します。

なお、自分のnoteやSNSの使い方を徳力に相談したい、という方は、クラハカフェの公開質問の形で良ければ、喜んで対応します。

予約も受け付けますので、ご希望の方はツイッターかインスタのDMで徳力宛に希望の時間を事前連絡するか、クラハカフェのオープンタイミングで、手を挙げて参加して、自由に質問してください。
クラブハウスの中のオープンな質問であれば、どんな質問でも謝礼等は不要です。

なお、匿名で質問したい方はこちらをご活用ください


■お願いとお約束

・質問や相談以外でも、私のおしゃべりの相手をしてくれる方であれば、どなたでも参加可能です。相手しても良いよと言う方は、是非オープン時間後にアクセスして下さい。
(私と2人っきりになってしまう可能性ありますので、そのつもりで。)
・基本的に #クラハカフェ で、ツイートOKのオープンな部屋として運営してます。ツイートされたくない話はしないでください。
・逆に、ツイートしてくれる人は大歓迎です。

・おしゃべりの相手をして頂いた方の、ツイッターは基本的にフォローさせていただいてます。
(noteをお使いの場合は、ツイッターのプロフィールから、下記のようにnoteにリンクしておいて頂けるとありがたいです。)


■過去ログ

4月4日(月) 13時〜 こんなイベントやってます。


4月5日(火) 13時〜14時予定

4月6日(水) 13時〜14時予定

4月7日(木) 13時〜14時予定

4月8日(金) 13時〜14時予定


4月11日(月) 13時〜14時予定

4月12日(火) 13時〜14時予定

4月13日(水) 13時〜14時予定

4月14日(木) 出社のため中止

4月14日(木) 出社のため中止

4月15日(金) 13時〜14時予定

4月18日(月) 13時〜 こんなイベントやってます。


4月19日(火) 13時〜14時予定

4月20日(水) お休み

4月21日(木) 13時〜14時予定

4月22日(金) お休み

4月25日(月) 13時〜14時 #日経クロストレンドカフェ で実施予定

4月26日(火) こんなイベントやってます。

4月27日(水) 13時〜14時予定


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。