見出し画像

自分の名前がツイッタートレンド入りして、改めてヤフトピの破壊力を思い知る今日この頃

今日は、昨日書いたドルガバ炎上についてのYahoo!ニュースの記事が、朝からヤフトピに取り上げていただいた関係で、自分のフルネームがツイッターのトレンド入りしてて、いろんな方に心配される羽目に。
やはりヤフトピの破壊力は強烈ですね。

一時期、日本のトレンドで2位まで行ってたようですから狂ってます。

海外のニュースで、他のメディアは動画のみを原因と誤解している記事が多かったせいか、ヤフトピに珍しく4時間以上もトップに出っぱなしで、落ち着かない1日を過ごすことになりました。

ただ、定期的にエゴサーチしてましたが、そんなに記事自体とか私個人への批判は多くなかったようで一安心している今日この頃です。

おかげさまで、Yahoo!ニュース個人の記事ランキングの一位にも入れた模様です。

ちなみに、今日の昼にnoteに転載したワールドマーケティングサミットの富士フイルムの記事も、はてブで人気エントリになったそうで、私の名前の記事が、人気エントリに二つ並ぶという二度とないだろう現象も見られたそうです。

いやー、自分で記事書いといて恥ずかしい話ですが、記事の言葉足らずとか、勘違い炎上が怖くて朝から晩までエゴサーチし続けてた1日でした(汗)

なお、ついでに、この勢いで、ポケモンGOも無事にレベル40に到達したことをご報告いたします。

ポケモンGOのレベル上げ作業の苦行感半端なかったので、やっとあの苦行から解放されることが心から嬉しいです。
これからは、のんびりポケモン図鑑を埋める作業に集中したいと思います。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。