見出し画像

キリンの平山さんの書籍「オウンドメディア進化論」をテーマにオンライン勉強会を開催します。 #オウンドメディア進化論

すでに開催が来週にせまってきましたが、キリンの平山さんにご協力いただき、先日出版されたばかりの書籍「オウンドメディア進化論」をテーマにオンライン勉強会を開催しますのでご紹介。

noteの人間である私が言うのも変な話ですが、キリンの平山さんと言えば、ある意味企業のnote活用の先鞭をつけた方の1人だと思っています。

平山さんがnoteをつかって情報発信を始めたのは、私の入社より前の話。

当時、私は企業の情報発信はプロモーション中心になってしまうのはある程度仕方がないと考えていた人間だったため、平山さんの企業の「想い」を伝えたいというスタンスには驚いたのが正直なところでした。

noteの勉強会で良く出てくるこちらのスライドも、実は原案は平山さん。

実は、キリンの平山さんが、企業のnote活用の1つの理想を切り拓いてくれた方でもあるわけです。

そんな平山さんのオウンドメディアの考え方が一冊に詰まった書籍が、今回出版された「オウンドメディア進化論」になります。

多くの企業担当者の方の参考になると思いますので、書籍を既に読んだ人もまだ読んでないという方も是非ご参加下さい。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。