見出し画像

【アーカイブ公開中】2月28日(火)に書籍「オウンドメディア進化論」の出版記念勉強会を開催します。  #オウンドメディア進化論

2023年2月28日(火)19時から、書籍「オウンドメディア進化論」を出版されたキリンの平山さんをゲストにお迎えしてオンライン勉強会を開催します。

▽イベントのアーカイブはこちらからご視聴いただけます。

▽イベントレポートはこちらからお読みいただけます。

開催背景

企業の「オウンドメディア」という取り組み自体は数年ごとに注目されては、波が過ぎというサイクルを繰り返してきていますが、着実に企業と顧客の間のつながりをつくる存在としてその存在感を増してきています。

そんな中で、キリンのオウンドメディアを担当されている平山さんは、オウンドメディアを「顧客との長く、持続的なつながり」を生み出すメディアと位置付け、他社が参考とする先行事例を生み出した点が高く評価され、昨年デジタルマーケティング研究機構が実施している「Web人大賞」にも選出されています。

今回は、そんな平山さんが出版された書籍「オウンドメディア進化論」をテーマに、オンライン勉強会を開催します。

「オウンドメディア」というと、安く広告の代わりにできると誤解されていたり、マーケティングの手法の1つとして狭く役割を定義されているケースが少なくありません。

ただ、実は平山さんのように「オウンドメディア」を「顧客との長く、持続的なつながり」を生み出すメディアと位置づけると、マーケティングだけでなく、インナーブランディング、採用など様々なメリットを生み出せるオウンドメディアならではの可能性が見えてきます。

当日は、そんなこれからの「オウンドメディア」のはじめ方やつづけ方、そして、社内の巻き込み方を平山さんにお聞きしたいと思います。
是非ご参加下さい。

こんな方におすすめ
・オウンドメディアやSNSアカウントをご担当の方々
・広報、人事、経営企画、編集、マーケティングなどをご担当の方々

トークテーマ(内容は変更する可能性があります)
・書籍「オウンドメディア進化論」の概要
・これから企業がオウンドメディアをはじめる際に気をつけること
・社内でいかにオウンドメディアへの理解を得ていくか
・オウンドメディアをつづけるためのポイント

配信概要

【開催日時】
2023年2月28日(火) 19時〜20時半 

【使用ツールおよび配信URL】
YouTubeライブ配信
配信URL:参加お申し込み後、メールにてご案内いたします

【参加方法】
「イベントに申し込む」ボタンをクリックし、フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。記入いただくメールアドレス宛に届く自動送信メールが参加確定のご案内となります。

【定員】
無制限

【参加費】
無料

登壇者プロフィール

平山 高敏さん
キリンホールディングス株式会社 コーポレートコミュニケーション部

広告会社を経て、2012年より昭文社にて『ことりっぷweb』のプロデューサーとしてコンテンツ企画、SNS戦略、コミュニティ戦略など全般を担う。
2018年キリンホールディングス入社。2019年「キリンビール公式note(現KIRIN公式note)」を立ち上げ、オウンドメディアを軸にした企業コミュニケーションの戦略を担う。


モデレーター

徳力 基彦
noteプロデューサー

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。