- 運営しているクリエイター
2022年3月の記事一覧
テレビで中継されないW杯出場決定試合が終わって感じること。
いやぁ、とりあえずサッカーのW杯出場決まって良かったですねぇ。
正直、現在の日本代表の体制にはいろいろと過去の歴史でもやもやが溜まってしまっていて、素直に応援できない自分がいたんですが。
やっぱり、W杯で日本の試合が見れないのは寂しすぎますからね。
厳しい状況から連勝を重ねた選手達には本当に感謝です。
特にフロンターレサポーターとしては、山根選手から三苫選手への折り返しからのゴールは大満足で
ザッカーバーグ的メタバースが、メタバースの主流の世界観になるのか
日経クロストレンドに、SXSWで実施されたザッカーバーグCEOのメタバースについての講演の様子が日本語で記事化されてます。
Facebookグループがメタグループに社名変更したおかげで、すっかり時代の注目キーワードになった「メタバース」ですが、やはり人によって言葉に対する定義や印象がかなり異なっているのが現状な気はします。
ザッカーバーグは、メタバースをモバイルインターネットに続く「インターネ
NFT市場をリードしているのは、今やアートよりも、コレクターズアイテムとゲームらしい
いやー、NFTは本当に良く分からないですよね。
最近、ようやく、私もNFTの何が面白くて、何がバブルなのか違いが少しずつ分かるようになってきましたが。
それでもまだイマイチ、ピンと来ないことが多いのがNFTの世界。
そんなNFT市場を分析しているレポートが公開されていたので無料版をダウンロードしてみました。
NFT市場の面白いのは売買履歴が公開されているので、こういうリサーチがしやすいところ
昔のドラクエ風なリモートワークツールの「Gather Town」に可能性を感じます。
これ面白いですよねぇ。
一見ドラクエのようなゲームにも見えるリモートワークツール「Gather Town」ですが、この前社内のチームビルディングで実験的に使わせてもらって、ビックリしました。
基本的には、他の人が近くにいると声が聞こえて、遠くなると聞こえなくなるという、oViceとかと同じようなリモートワークツールなんですが。
なんといってもファミコン時代のドラクエを思わせるようなインターフ
ナイキは、直販重視へと、D2C時代に向けて明確に舵を切っている模様
いよいよこういう時代ですよね。
この記事を見るまで、ナイキが小売経由の販売量を絞った話を全く知らなかったんですが。
どうやら、2月末のフットロッカーの決算発表で、ナイキが自社製品の小売パートナーに割り当てる製品を減少する傾向にしている戦略を受けて、ナイキ製品の取り扱いを全体の60%以下に縮小する旨を発表して、フットロッカーの株価が急落するという騒動があったようです。
ちなみに、Forbesの記
「オフィスでやさい」は、コロナ禍でも着実にサービスを伸ばしているらしい
これは興味深い話。
OFFICE DE YASAIって、文字通りオフィスに野菜を置き社食として提供するサービスなので、てっきりコロナ禍のリモート促進でビジネス苦戦しているのかと思いきや。
しっかり、「現在3,500ヶ所以上に導入されており、コロナウイルス感染拡大以前の2019年比べ、顧客数が約1.5倍に増えた」んだそうです。
どうやら完全にリモートワークに移行できない業界だけでなく、リモート
コオロギせんべいや、コオロギチョコを作る食用コオロギパウダーの売上が急増しているらしい
いやー、分からないものですねぇ。
どうしても感覚的に、コオロギせんべいとか昆虫食とかいうと、なんとなく抵抗感を感じてしまうんですが。
食用コオロギの生産量トップのグリラスは、コオロギパウダーの生産が追いつかないほど売れてるので、生産量を6倍に増やすんだそうです。
日本ではプロテインクライシスはまだまだあまり話題になってない印象ですし、インポッシブルフードとかの植物肉市場もそんなに拡がってない