見出し画像

テレビCMで金賞受賞!山陰広告賞2022

こんにちは!Tokunoshinです。

先日、山陰広告賞2022の結果が発表されました。

結果はなんと、弊社制作の映像作品が、


2つの金賞と1つの銀賞を受賞しました!!


テレビCM部門 金賞・銀賞 受賞

複合部門 金賞 受賞


驚きが大きく、発表直後は実感があまりなかったですが、関係各所、知人からのたくさんの祝福のメッセージを受け、じわじわと実感しております。

このような賞をいただけて大変嬉しく思います!!

本当にありがとうございます!!


受賞作品


株式会社いちい 「いちいビート篇」 山陰広告賞2022 テレビCM部門 金賞

テレビCM部門で栄えある金賞をいただいたのは、注文住宅・デザイナーズハウスの建築会社、株式会社いちいのCMです。

僕がディレクターとして、企画提案から携わらせていただいた作品です。

HIP HOPの要素をCMにぶっ込みたいという想いが以前からあったからか、”いちい”の名前を聞いたときから、頭の中でビートが出来上がってました笑

ビートの制作は、地元松江市を拠点に活動するラッパー、MCのWAZEN氏に協力を依頼。見事に中毒性のあるビートを作り上げていただき、視聴者の方から、「耳に残って離れない」と好評!?の声を多数いただいております!

続編も既にTSK(山陰中央テレビ)にて放映されております。

制作:株式会社 山広 松江支店 / 株式会社 TK WORKS



島根県 「しまねの温泉 全編」 山陰広告賞2022 テレビCM部門 銀賞

まさかのテレビCM部門、ワンツー受賞!!

銀賞をいただいたのは、島根県の温泉のCMです!

島根県には数々の名湯が存在し、美肌県としても有名です。そんなしまねの温泉をPRすべく制作したこのCM。全4話のシリーズもので、コミカルな内容になっており、人気作です!

そして、サムネでもわかる通り、主演の俳優は金賞のCMと同じ方!!山陰のスーパースター、馬庭悟堂氏です!!さすがです…

熱々の温泉に浸かりながら撮影したのが懐かしいです…笑

制作:有限会社 パリティクラブ / 株式会社 TK WORKS



島根県 「親のひとことがきっかけでした。」  山陰広告賞2022 複合部門 金賞

そして、もう一つの金賞は、複合部門、こちらも島根県の広告です。

新聞と動画が連動した作品で、島根へのUターンを後押しするために企画されました。

島根ではU・Iターンに力を入れており、弊社でも数多くの企画に携わらせていただいております。動画を通して島根の魅力をたくさんの人に知ってもらうことは、この仕事をやる上での目標の一つなので、このような作品で賞をいただけたことを大変嬉しく思います!

制作:有限会社ノード / 株式会社 TK WORKS



これからも、心に残る映像制作を続けていきます!

応援よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?