見出し画像

もうひとつのラブストーリー(34)「別れ話」

「ちえ」にプロポーズしてから初めての同級会が開かれることになりました。
 
今回の同級会には、ある目的がありました。

その目的とは、友人のSが片思いをしていたTさんに告白する場を作るというものです。

そして、その同級会の3次会は、私と「ちえ」の婚約を祝ってくれる会となりました。

その3次会で事件は起きました。

大好きな「ちえ」でしたが、ひとつだけ気になる点がありました。

それは嫉妬心が強いこと、それも半端なく。

私が「ちえ」とは別の女の子と長くお喋りしていると「ちえ」が不機嫌になってきました。

「T君ちって良いよね。婚約までして」

「えっ、Bさんて彼氏いないの?」

「うん、いないんだ···」

「そんなにキレイなのに彼氏がいないなんて不思議だなあ···」

私が冗談で、その女の子に「じゃあ俺と付き合っちゃう?」などと言っていると

「ちえ」が、またヤキモチをやき始めました。

あまりにも、しつこいので、つい切れてしまいました。

「そんなに俺のことが信用できないのかよ!」

「冗談と本気の区別もつかないのかよ」

「だったらもう良いよ!その指輪は、俺に返さなくてもいいから、いらないなら捨てて」そう言い捨てて3次会のお店を一人で出てしまいました···。

もう、頭がカッカして周りの雰囲気を見る余裕もありませんでした。

夜の道を駅方面に歩いていると···。

後ろから「トクちゃん」と呼び止められました。

「ちえ」だと分かりましたが、あえて無視しました。

すると「ちえ」が走ってきて「「トクちゃん」···、指輪捨てていいってどういうこと?」

「まさか、私達これで終わりじゃないよね?」

「ねえ、なんとか言ってよ···」

「俺は、俺のこと信用してくれない女とは付き合えないから」

そう言うと。

「私は「トクちゃん」のこと信用してるよ」

「だったら、いちいちうるさく言うなよ」

「俺、もう付き合えないから···」

「私のこと嫌いになった?」

「···」

「ねえ、そう言うことなの?」

「嫌いになれたら楽なんだけどな···」

「俺、「ちえ」以外の女とは結婚する気ないから、指輪はあげるよ。いらないなら捨てても良いから」

「私のこと、まだ、好きでいてくれるの?」

「だったら別れないよね?」

「だから、信用してくれない女とは付き合えないんだって」

「信用してるよ。でも、ちょっとヤキモチやいちゃうだけ···」

「「ちえ」のヤキモチは半端じゃないんだよ。ヤキモチやきすぎなんだよ」

「···」

「ゴメンね。Bちゃんから、「今、追っかけないと大変なことになるよ」って言わちゃったんだ···」

「俺だって別れたいワケじゃないけどさ···。もう少し自由にさせてもらいたいんだよ」

「ゴメンね、ホントにゴメンね···」

「ねえ、もう1度お店に行こう。一緒に戻ろう」

「俺のこと信用してくれるんならね」

「信用するよ、もっと自由にしていいから、お願いだから別れるなんて言わないで···」

「···」

「ねえ、お店戻ろ」

「···」

「ねえ、ダメなの?」

「私も「トクちゃん」以外の人とは結婚できないから「トクちゃん」が結婚してくれないなら私、一生独身でいる」

「「ちえ」はモテるから大丈夫だよ。俺以外の男なんてすぐに見つかるから」

「お願いだから、そんなこと言わないで···」

「ねえ、お願いだからお店戻ろう」

「ちえ」は泣きながらそう言いました。

「「ちえ」泣き顔見せるのは反則だぞ。俺が「ちえ」の泣き顔見ちゃったら別れられなくなっちゃうじゃんか···」

「だって~。「トクちゃん」と別れたくないよ~」

「···。じゃあな」

そう言ってまた、駅に向かって歩き始めました。

「私、このまま別れるの嫌だからね。明日、アパートに行くからね、絶対に行くからね」

そう言ってこの日は別れました。

私は本気で「ちえ」と別れるつもりでした。

                                                                       つづく



うつ病で苦しんでいる方達に希望を与える活動をしていきたいと考えています。よろしければサポートをお願いいたします。