見出し画像

夢日記「鳥のオブジェ(ギャラリー美の舎) 2021/07/22

妻や友人たちと、久々に根津にある画廊に行ってみたら、ギャラリースペースがとてつもなく拡張していた。個展ブースがいくつもあり、それぞれで若い作家の個展が開かれている。自分の展覧会のDMを置かせてもらいたかったのでオーナーを探すが見つけられない。通路の隅っこの、部屋とは言えないところでペリカンのような鳥をかたどり、木彫とステンドグラスを合体させたような作品を展示している男性の作家から「こんにちは」と声をかけられた。僕は展示スペースの隅にオーナーが座っているかもしれないと思って覗き込んだだけだったのに「あー、いいですね〜、ステンドグラスですか」などと興味もないのに口からペラペラと言葉が出てきてしまって我ながら気持ち悪い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?