見出し画像

文章4 "新しい人生"

新しい人生をさがしたい。
新しい人生をみつけたい。

世界的に大成功したラッパーのエミネムは、アルバム「マーシャル・マザーズ・LP2」の中の「ヘッドライツ」という曲で、「新しい人生が欲しい」と歌いました。

あんなに成功しているのに、そう歌う彼の言葉には重みを感じます。

彼は家庭が悪く、母親を憎んでいました。
母親をディスる曲を出し、母親から訴えられたこともあります。

彼は、もしかしたら、ラッパーとして成功なんてしなくていいから、ただただ、楽しく笑い合えるような暖かい家族が欲しかったのかもしれません。

私も群馬の実家にいた頃は、家族の仲が悪かったので、仲のいい家族を羨ましく思うことは多々ありました。

エミネムは、成功しているだけまだいい気もしますが、私は音楽で成功したわけでもないので、ただ家族の仲が悪くて音楽もパッとしないだけの人間でした。

ですが、東京で新しく築いた家族との間に幸せを見出せましたし、売れてないからこそ家族との時間を多くとれて、多少逆説的ですが、今は幸せかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?