初めての鍼をしました!

こんばんは!トクメイです!

今日は初めて鍼治療をして来ました。

私は現在第5腰椎分離すべり症という怪我をしています。

病院にいっても中々良くなることは可能性が少ないので

自分自身でケアをしていくしかないので、

今回鍼治療に挑戦してみました。

60分コースを選択してみました。

まず筋肉がどの程度固くなっていたり、筋肉の癒着があるのかを

確認されました。

その次にいきなり鍼をするのではなくて、手で背中・腰・足をほぐされました。

ちなみに、、、脚をほぐされている時はかなり痛かったです。笑

先生は「4割くらいの力だよ」と言っていました。

テレビで芸能人の方が悶絶する気持ちが分かりました🤣

仙骨も少し歪んでると言われたので治していただきました。

筋肉をほぐして頂いてからついに鍼です。

痛いと言う方もいると言われて少し構えましたが、

足をほぐされている時の方がよほど痛かったです笑

10数本刺されている感覚はあり臀部の近くは少し痛かったです。

痛いところはきっと効いているのだと思います笑

鍼を刺し終わり抜かれてから前屈など体を動かしましたが、

かなりできる様になってました!!!

次行けれそうなのが2月になりますが次もまた行きたいと

感じるくらいよかったです。

最後に、、、

先生が言っていたのが

「痛くなる前に来ていただきたい」と

体が危険を感じて信号を送る前に痛くない時に

体のケアをしていただけるのが一番いいとのことです。

この記事を読んで頂いた方で、興味がある方は是非言ってみてください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?