筋トレで気をつけていること

今回は私が筋トレ中に気をつけていることを紹介します。

①目を瞑らない😑

②筋肉を感じる💪🏼

③毎日同じ箇所をしない❌

④鍛えるといった日はとことん追い込む😇

⑤クールダウンを忘れない🥶

⑥プロテイン!!!🥛

以上が僕が気をつけていることです。

①は目を瞑ってしまうと開いている時よりも3分の2くらいは質が悪くなっていると思います。ただキツくなりすぎて瞑ってしまう時は仕方ありませんがなるべく開けた方がいいです。

②は①と関係してくるですが、自分が今どこの筋肉を鍛えているのかをわかっていないと全然筋肉はつきません。

なので目を開くてどこに刺激を与えているのかを感じながら筋トレを行いましょう。

③は同じ箇所を毎日やってしまうと回復する期間がなくなってしまい、

ただ筋肉破壊をしてしまっていることになってしまうので自分の中でローテーションを作って行うのがいいと思います。

④は自分の中で鍛えるぞと言った日に鍛えることができないと、自分の中でブレーキやストップをまだまだできるのにかけてしまうので立ち上がれなくなるくらいや、箸が持てなくなるくらいまでとことん追い込みましょう!☺️

⑤はとても大切です。柔軟をするわけではありません。筋トレ前には動的ストレッチ、筋トレ後には静的ストレッチをしましょう。

ちなみに、筋トレをする前に柔軟などのストレッチをすると筋肉がつきにくくなるのでオススメしません!

⑥はなんと言ってもプロテインです!

筋トレ後30分以内にはプロテインを飲みましょう。筋トレ中もBCAAなどのドリンクも飲んだ方がいいのですが、まずはプロテインです!!!🥛

これからも筋トレをして強い体を作っていきたいです。😎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?