見出し画像

外に出れなくてストレスがたまる今だからこそやっておきたい1のコト

おはようございます🌞

今回は珍しく短編の、ある意味場つなぎ系のお話です。
「死ぬまでにやっておきたい10のコト」みたいなノリで、タイトルつけたんですけど、「1のコト」っていかんせんダサいですよね。

そんな話は置いといて、皆さん今どうやって暇をつぶしてますかね?

読書・睡眠・資格とる・楽器極める・料理する・Zoomでオンライン飲み会・ネトフリ見まくる・新歓活動などなど、様々かと思います。

私の場合は、、

画像1

画像2

画像3

画像4

こういうのを眺めてたり、、

画像5

画像6

この辺やりこんでたり、
(プレイヤーさんいたらフレンドになりましょう!!)

画像7

この辺に入り浸っていたり、ちょっと何言ってるかわからなかったり、

あとはちょっと英語かじったり仕事したりですかね。

でもぶっちゃけ外にもろくに出れず、花見も飲み会も旅行もできず、
「コロナのせいで春なのに春らしいこと何もできてねえじゃねえか💩💩」ってなってますよね皆さん。

んで、ちょっとお家でのまったりぼっちスローライフに飽きてますよね。

わたしもそろそろYouTube飽きてきた。。。

そんな外出したいのにできないというフラストレーションが爆発寸前の皆さんだからこそのおすすめ暇つぶしを1つ紹介しますね。

短めなので小見出しはパスで。

必要なもの:紙とペン or メモ帳機能が付いたスマホかパソコン

1. 自分の今やりたいことを100個書きましょう!

私も10個くらいまで書いてみますね。
赤の他人のくそどうでもいい願望100個はさすがに誰も得しないですし・・・

① 渋谷の英会話カフェでのとらべらーず会行きたい
② 塾生情報局のさわきさん筆頭のあたおか会に参加したい
③ インターン先近辺のごはん屋開拓したい
④ 伊豆に行きたい
⑤ 留学で仲良くなった日本人たちに会いに行くついでに日本を巡りたい
⑥ バッティングセンターかボウリングとか極めたい
⑦ 免許更新したい
⑧ 自転車であてもなくどっか行きたい
⑨ Switch買ってあつもりしたい
⑩ 少人数セミナーの打ち上げ

2. 出した100のやりたいコトを叶えた、もしくは達成したとき、一緒に誰がいるのか、もしくは自分一人で達成するものかを横に書きましょう!

上記の10個の事柄に「誰が一緒にいるのか」を付け加えてみますね。

① 渋谷の英会話カフェでのとらべらーず会行きたい
with とらべらーずファンの皆さんとカフェの職員かな

② 塾生情報局のさわきさん筆頭のあたおか会に参加したい
with あたおか会の皆さん

③ インターン先近辺のごはん屋開拓したい
with 職場の皆さん

④ 伊豆に行きたい
with 小学生の頃からのお友達と彼の親友

⑤ 留学で仲良くなった日本人たちに会いに行くついでに日本を巡りたい
with 留学で仲良くなった日本人(?)

⑥ バッティングセンターかボウリングとか極めたい
これは一人でやるやつ

⑦ 免許更新したい
これも一人でやるやつ

⑧ 自転車であてもなくどっか行きたい
これも一人でやるやつ

⑨ Switch買ってあつもりしたい
通信つかえばみんなでできるといいな

⑩ 少人数セミナーの打ち上げ
with 少人数セミナーのクラスメート

こうなりました。
私やっぱり一人の時間も大事にしたいタイプですね。

そんなことはどうでもよくて、
1の段階で、正直皆さん後半あたりからきつくなってきましたよね??

これがミソで、
ネタが切れてきている中でひねり出した「やりたいこと」こそが、実は自分が本当にやりたいことになり、この100個のコトに出てきた人こそが、自分にとって本当に大事な友達なんだとか

まあそれと、どれくらい先になるかはわかりませんが、コロナが収まって、気兼ねなく外出ができるようになった時にリマインドできるという利点もありますね。

これ、私が電車に乗って帰っていた時に、たまたま隣の席に、あるゲームの世界チャンピオンたちの集団が座ってきて、その人たちが話していた会話を盗み聞きしたんで、断片的なことしか覚えてないんですけどね。

という小話でした。

みなさま、体にお気をつけて
くれぐれも不要不急の外出は避けましょうね!

次回もどうぞよしなに🌙

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?