ダイエット経過報告 2022.1.27

本日でダイエット開始から21日経過。
減った体重はちょうど1キロ。

今までも様々、ダイエットに挑戦してきたけれどどれも上手くいかなかったので今回は一年計画とかなりの長期間で少しずつ少しずつ体重を落としていく作戦です。

我慢すると必ず反動でリバウンドするので、今回は我慢しないダイエットを選択。

では何をするのか。
軽いストレッチを1ヶ月続けています。

他はとくに何も。

しかし、体重計には、必ず朝一と寝る前に乗ります。

理想的なのは、朝一と寝る前の体重差が600グラム以内におさまることらしい。
これを継続できれば必ず痩せていくとのことですがなかなか難しいので現在のところ気になるけれども気にしていません。

軽いストレッチの内容。
両手を後ろで繋ぎ、上下10回。
これを思いついた時。
1日平均3~5セットしています。

肩こりも改善し、こころなしか巻き肩が改善。
これにより血流、リンパの流れが良くなり代謝が上がり体重減少したのかもしれません。

今月中にあと1キロ落とせればやる気もでそうです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?