見出し画像

なんとなく、いまここ。

なんとなく毎日を過ごしているなか、
実は思っていること

このままではいけないっ!
変わりたいっ!
なにか始めたいっ!
前へ進みたいっ!
なにがやりたいの?

考える時間が必要だっ!
自分の頭の整理や棚卸しだっ!
早速してみるかな
それから、どうするか
まずはノートに書き出してみよう
そして優先順位をつけてみよう
うわぁ、なかなかつけられない!

優先順位は
時々変わるかもしれないけど
今の気持ちを大事にしよう!
さて、
どうやって箇条書したものを分析していこう?
じゃぁ、マトリックスを使ってみようか、
重要か緊急か縦軸横軸にしてみる
さらに作業手順を細分化してみれば
やりたいこと、あれ、なんとなく見えてきた!

なら、スケジューリングをしてみよう
あら、ゴールが見えてきているのかな。

明日から?今日から始める?
いや、実は今この瞬間から
できるやないの!

いまから、ここに!
いまここ、だいじやなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?