見出し画像

自分の婚活を思い出して語る(その3:サイトへの登録)1/2)

さて、婚活サイトへの登録です。
実際に登録された方は何を記載しようか悩まれていると思います。
私の場合はどうしたかを元にこうしたら?というのを書こうと思います。

1)プロフィール
ここは基本ですので、『嘘を書かない』が絶対です。
ただし容姿や性格等、数字であらわすことのできないことに関しては見る人の主観ですので自分の印象のみで書くことはお勧めしません。自分がマイナスと思っていることも相手にとってはプラスの印象になることもあります。

私の場合は容姿(体型等)を詳しく記載しました。プロフィールでわかると思いますが、収入的には恵まれている方でしたのでまだまだ婚活としてはかなり恵まれていたと思っています。

2)自己紹介
こちらは『自分の言葉で書く』が大事と思ってます。
定型的な自己紹介もありますが、相手を探す側からしたらこの人は婚活する気があるのかな?と疑問に思うのかなと思います。
思い返してみれば、実際にサイトで申し込んでもNGかメールのやり取りを始めても続かないというのが殆どというのが実感です。

上手に書けなかったとしても、良くも悪くもそれはそれで個性ですので致し方なしですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?