見出し画像

🍶ひとりではしご酒🍺 2023年11月18日 池袋サンシャインで呑んでみた

17日に続いて、池袋サンシャインシティで開催している「ニッポン全国物産展」へ行ってきました‼️

これだけの規模の物産展は、1月に東京ドームで開催していた「ふるさと祭り東京」位だったけど、今年の1月の開催が最後で、来年以降開催されないことが決定したので、みなさん今まで以上に力が入っているように見受けられましたね。

17日は、時間がなくて、会場を見て回れなかったので、18日にも来てしまいましたよ。
で、ウロウロしていたら、滋賀県のふなちかさんと瀬古酒造さん共同のブース「びわ湖バル」になんと、忍者の格好をした松本さんがいるではないですか‼️  瀬古酒造に移られたんですね。


やたらと元気な紳士が。「大塚sake walk」の会場の一つ、『バール青ィ印』で越の白鳥のサーブをしていたフレッド寺田さん‼️

で、ついつい、呑んで(呑まされて)しまい販売している、全種類制覇してしまいました。

呑まされた日本酒は、
滋賀県甲賀市の瀬古酒造さん
「純米吟醸 忍者 無濾過生原酒 吟吹雪」


「純米吟醸 忍者Plus+ 無濾過生原酒 玉栄」


「純米吟醸 忍者NEO 無濾過生原酒 美山錦」


「純米大吟醸 忍者 I’ Amour  播州産愛山」


「純米大甲賀 花にごり」


「純米大吟醸 篤丸 ninja 山田錦」



フレッドさんは大人気、引っ張りだこで、全国あちこちのイベントに呼ばれているそうです。
松本さんは、来年3月30、31日開催される「和酒フェス」に出店されるようです。

今回もごちそうさまでした❗️


#日本酒 🍶 #日本酒で乾杯 #ニッポン全国物産展 #池袋サンシャインシティ #ふなちか #瀬古酒造 #フレッド寺田 #忍者 #日本酒好きな人と繋がりたい #日本酒好きな女子と繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?