見出し画像

リフレッシュおふろタイム!

前回の更新からもう4日経ったことに驚いている。
今日はお昼にHさんとすれ違い、お話しできてうれしかった。「人は生まれた月の季節に強い」みたいな話をした。わたしは秋生まれで北国の育ちだから、寒さに強く暑さで溶ける。
燻製やるかやらないか議論の日の写真が映えててすてきですし、フルーツサンドライド60kmってしまなみ海道の全長と10kmしか変わらないじゃないですか! 村上春樹のエッセイは、いつでも大丈夫ですよー◎

前回、初めてサウナでととのった話を書いた。今月上旬だけで3回、4月の連休も含めれば4回は温泉に行っている。健康体だ。昨日もサウナに行った。水風呂が気持ちいい施設だった。
家でのおふろ時間も楽しみになり、たくさん入浴剤を買った。元々家のおふろは大好きで、受験生の頃も欠かさず長風呂し、妹とずっとおしゃべりしたり、歌を歌ったり、お風呂で使える単語帳(ふろたん)で勉強したりした。
大学生のときは賃貸の狭い浴槽に小説を持ち込み、お湯が冷めても本を読み続けた。
そして今は、実家同様追い焚き機能のあるお風呂に日々感謝し、ガスをガンガン焚きまくっている。
それでは最近買った入浴剤を紹介する。ゲルマバス以外まだ使っていない。お楽しみだ。

■ ゲルマ塩風呂
同じ発売元の「ゲルマバス」を1週間前に使ったが、お湯に溶けると透明になり、硫黄の香りがした。ポカポカになり、腕や脚をお湯から出さないと入ってられない〜! というくらい温まった。

■ 毛穴丸ごとお掃除風呂
お米のパックでよく見る毛穴撫子シリーズだ。重曹が効きそうで楽しみ。

■ バブ 薬用メディキュア 発汗リフレッシュ浴
強そうなので買ってみた。コロナ禍の引きこもり生活×勤労生活のはじまりのダブルパンチにより、学生の頃には気づけなかった「温泉」「発汗」「疲労回復」に魅力を感じ始めている。

BARTH
本命。今回のラインナップで最も高級(3回分で990円くらい)。何が起こるのか楽しみだ。

■ Ayur Time
パケ買い。高校の友だちがアユールヴェーダを勉強しているので、こういうパッケージを見ると気になって手に取ってしまう(わたしは彼女を尊敬しているし憧れているし大好きだ)。インドのコロナがヤバそうすぎてのんきなこと言ってられないが、落ち着いたらいつか南インドに行ってみたいと思っている。

以上、レポでもない入浴剤紹介でした。わくわく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?