見出し画像

私は、私に期待している


私は、私に期待している。

私は、私に期待しすぎているから
私に出来ない事や、出来ていない事があると
すごく腹が立つ。

理想の自分と、現実の自分に差がありすぎるから、こんな事を思うんだろうな

理想を下げたら今の状況が楽になるのかな…?
もし、それで変わるなら、
今の状況を変えたいな

頭ではそう思っているけれど、
どこかで、理想の自分が、

「理想はあってもいいんだよ。お前が勝手に現実世界と比べてるから辛いんだろ?
その比べる癖やめろや」

そう言ってくる


わかってるんだよ。
比べるから辛いって

比べてしまう自分がいなければ
どれだけ楽なことか。


この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?