見出し画像

2024年抱負

新年あけましたねということで、投稿します。


今年の抱負

表のテーマ: 挑戦

初めてのことやこれまで避けてきたことにも ”今年一年は” と思って飛び込むことにします。
何をするにしてもリスクを計算して引き返すor先に延ばすをやりがちなので。
考えすぎるのは私の長所かつ短所ですが、Negative万歳精神でNegativeはNegativeのまま、逃げずに突っ込んでいこうと思います。

裏のテーマ: 謙虚

意地や見栄ではなくプライドを上手に使える人になります。
会社勤めも4年目に入り、関東生活にも慣れつつあり。そんな時だからこそ挨拶、笑顔、基本をおろそかにしない、素直になる、を心掛けて日々を送ろうと思います。

やりたいこと10選

  • 海外に行く

  • 詩を書く

  • 映画月1本

  • 読書 (小説) 月3冊

  • 絵の練習をしてみる

  • 語学の勉強の継続 (メインは英語)

  • 心理学の勉強

  • 経済の勉強

  • 脳科学の勉強

  • HarryPotterを読みなおす

勉強、と書いてある項目はとりあえず関連図書10冊とかを目安にしようと思ってます。

挑戦を豊富にしてる割にやりたいことが地味。
ほんでnote関連の目標ないんかい、って感じですが。

まず始めること
そして続けること。
頑張ります。

大変な方々もいる中で、のんきな投稿している場合かという感じですが、
こういう時だからこそ、生きていることについて考えました。

自分が、まだ生きていること。
自分の生活が、変わらず存在していること。
それがいつまで続くかは、誰にも分からないこと。

渦中にいないので、こうしてPCに向かうことが出来ているわけですが、
年始に起きた様々なことについて考えたことをここに書こうとすると
心を痛める、ということに正しさを求めてしまうような気がするので
それは自分の日記に、心のうちに、少なくとも今はまだしまっておこうと思います。

平和で前向きな日常でいっぱいの、優しい世界になりますように。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?