見出し画像

移転/レーベルやライブ配信を行うエンタメ企業のSTPRが本社を渋谷ヒカリエへ

おもにYouTube、ツイキャスなどを中心に、楽曲配信、Web上での生放送、ステージライブと多岐に渡って活動をしている配信者のマネジメントやレーベル管理を行っている企業がオフィスを移転する。

移転先は渋谷ヒカリエになり移転のニーズは業務規模拡大の移転である。移転を行うのはライブ配信やグッズ管理、レーベルを支えているSTPR社である。

会社概要と業態

同社の設立は2018年6月のスタートアップ企業である。設立から3年以内にヒカリエに移転するのは最短とも言える成長規模である。

同社は「ワクワクするようなビックリと、ステキな思い出を届けたい」をテーマにしており、動画配信者をサポート運営を行っている企業である。

コンテンツとしてYoutube上に「すとぷりちゃんねる」を持っており140万人以上の登録者数を誇る状況である。また自主レーベルSTPR Recordsの運営や原盤の企画、制作および管理、音楽著作権の管理及び音楽著作物の利用の開発を行っており。

すとぷりで得た様々な権利が同社の収益となる仕組みである。2021年3月時点でYouTubeでの動画総再生数が32億回を突破しており、同時にアルバムやレーベル自体から派生する収益も大きいものと想定される。

「Strawberry Prince」が「第35回 日本ゴールドディスク大賞」ベスト5アルバム。

2020年10月TikTokと、TikTok公認マネジメント契約を締結
2021年1月1日、任天堂株式会社と、任天堂の著作物の利用に関する包括的許諾契約を締結

ここから先は

1,302字
この記事のみ ¥ 200

主にオフィスに関する不動産知識や趣味で短文小説を書いています。第1作目のツボ売り、それ以外も不動産界隈の話を書いていければ良いなと思っています。 サポート貰えると記事を書いてる励みになります。いいねをしてくれるだけでも読者がいる実感が持ててやる気が出ます