麻布十番エリア内で拡大移転DX推進のINDUSTRIAL-X

デジタルトランスフォーメーションを推進し人材育成やコンサルティングを行う企業が麻布十番エリア内での移転を行った。移転先は麻布マルカビル9Fである。同社は元々麻布十番エリアでオフィスを構えており同エリア内での拡大移転になる模様だ。

会社概要と業態

同社は2019年設立のスタートアップ企業と言える。事業構造のトランスフォーメーション支援、事業構造変革にかかるビジネスコンサルティング、事業構造変革にかかるソリューション評価・選定・導入を支えている企業になり。いわゆるデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進するような企業となっている。

経営陣やアドバイザーも実社会で経験豊富な人材を固めている

代表者経歴もデジタルトランスフォーメーション推進協会 アドバイザーや広島大学 AI・データイノベーション教育研究センター特任教授といった役職を務めている。

移転の理由や背景

移転理由は事業規模拡大のニーズだと推測できる。元々は近隣の髙木ビルに入居しており8階にオフィスを構えていた。8階部分は髙木ビル自身が運営するレンタルオフィスとして運用されている。

<<BIRTH WORK>>

「成長型フリーワーキングオフィス」として、企業成長に合わせて様々な支援とオフィス成長のロードマップを描くことを支援するスタイルであるが、自社のオフィス機能とし数人~10人規模のオフィスが必要な場合は手狭となってしまう。

髙木ビルは自身のビルを出世ビルと定義付け、成長する企業を応援するレンタルオフィス事業と自社ビルのリーシング事業に力を入れている。

ここから先は

374字

¥ 120

主にオフィスに関する不動産知識や趣味で短文小説を書いています。第1作目のツボ売り、それ以外も不動産界隈の話を書いていければ良いなと思っています。 サポート貰えると記事を書いてる励みになります。いいねをしてくれるだけでも読者がいる実感が持ててやる気が出ます