見出し画像

ビル内移転/HRテック企業のSmartHR社ついに1,000坪に大拡張ビル内移転

HRテック企業の急成長企業であるSmartHRがオフィスを移転。移転先は現在のオフィスがある住友不動産六本木グランドタワー である。同ビルの39Fにオフィスを構えていたが今後の事業の成長性も加味した中で拡張の移転という形になった。

移転先は同じビル内の17階である。今回の移転において同社の賃貸借坪数は約1,000坪(1フロア)へと急成長する形となる。

会社概要と業態

SmartHRは設立時期は「工夫」から由来するKUFUという会社でスタートしたスタートアップベンチャー企業である。社会保険・雇用保険制度におけるアナログさや煩雑さそしてわかりづらさを、テクノロジーで解決するために2013年に創業、2015年にクラウド労務ソフトである「SmartHR」をリリースする。

SmartHRはTechCrunch Tokyo 2015 で最優秀賞を受賞した業界内外からの注目のサービスとしてスタートを切った。

移転の背景と経緯

2019年まで同社は増員を繰り返し、3年で500坪規模までの大拡張を進めていた経緯がある。設立時はマンションでスタートしたが2019年時点では100人を超えるスタッフを抱える状況になった

ここから先は

1,212字

¥ 131

主にオフィスに関する不動産知識や趣味で短文小説を書いています。第1作目のツボ売り、それ以外も不動産界隈の話を書いていければ良いなと思っています。 サポート貰えると記事を書いてる励みになります。いいねをしてくれるだけでも読者がいる実感が持ててやる気が出ます