見出し画像

移転/データ復旧・データリカバリーの老舗企業本社を六本木ヒルズに移転

データリカバリー事業、 フォレンジクス事業、セキュリティ事業などに強みがあるデータ復旧の専門を強みとするデジタルデータソリューション社が本社を移転する。

本社の移転先は六本木ヒルズ森タワーになる見込みである。六本木ヒルズ森タワーは昨今内部増床などで外部募集が少なかった背景があるが、新規に外部募集した区画への入居になる

会社概要・業態

1999年、同社の前身となるインターネットオーナーズ社が設立される。2003年にはデータ復旧事業が創設され以後同社はデータの復旧や保守を強みとする企業になる。

当時はOGID社という社名で活動、世界最先端の技術をどん欲に取り入れることで、2006年以降、業界実績で「7年連続トップ」という不動の地位を築いていた、しかし2014年に民事再生計画を行う事となる。

しかし1年余りで資本金70,000千円に増資、再生手続終結の決定まで至った。

2016年、OGID株式会社からデジタルデータソリューションに商号変更しており現在に至る。2017年にはワランティサービス やフォレンジックサービス を開始している。

ここから先は

938字
この記事のみ ¥ 115

主にオフィスに関する不動産知識や趣味で短文小説を書いています。第1作目のツボ売り、それ以外も不動産界隈の話を書いていければ良いなと思っています。 サポート貰えると記事を書いてる励みになります。いいねをしてくれるだけでも読者がいる実感が持ててやる気が出ます