移転/AIソリューションを提供するアポロ社が拠点を渋谷に

AIソリューションを提供するアポロ社が本社を移転する。現在は六本木の小規模オフィスに構えているが移転の目的は業務規模の拡大移転だと予測される。

移転先のビルは渋谷と表参道、原宿の中間に位置するCOI西青山ビルになる。

会社概要と業態

APOLLO社は2020年設立のスタートアップ企業だ。

この会社の事業概要は企業向けのAIソリューションの導入や実装のコンサルティング業を主としている。

同社の特徴はPwC、アクセンチュア等、大手コンサルティングファーム出身のメンバで設立され、高品質なコンサルティング、クリエイティブな開発案件を執り行う点が特徴である。

同社はAIの最新技術の探求ではなく、既存の技術をクライアントに対して要素を分解分析し必要なシステムを納入を手助けするような立ち位置である。

以下のようなサービス展開を行っている

・Business Design
 ビジネスのジャンプアップに必要な企画機能の提供
・AI Integration
 AI活用、データ活用、デジタルサービス立上の実務サポート
・AI Service / AI Enabler Module
 AIサービス/AI導入に必要なオリジナルモジュールの開発・提供
  →マーケティング業務向けAIモジュール

移転の理由と背景

移転理由としては事業規模の拡大になる見通しである。現在利用しているオフィスが約25坪のオフィスになり事業の拡大を目指している同社にとっては手狭感のある現場だ。

ここから先は

932字

¥ 147

主にオフィスに関する不動産知識や趣味で短文小説を書いています。第1作目のツボ売り、それ以外も不動産界隈の話を書いていければ良いなと思っています。 サポート貰えると記事を書いてる励みになります。いいねをしてくれるだけでも読者がいる実感が持ててやる気が出ます