見出し画像

移転/銀座に本社を置く共同ピーアール、本社移転を発表し東銀座へ

銀座に本店を置く老舗の広報支援企業である、共同ピーアールが東銀座のオフィスへと移転を行うことを発表した。

移転先は築地エリアにある「築地松竹ビル」である。住所は築地エリアではあるものの東銀座に位置する立地である。移転時期は2021年の6月を予定している。

業態・業務について


共同ピーアールは東証・ジャスダック(JASDAQ)上場のメディア・リレーションズを中心とした広報活動を主とする企業である。

創業以来、広報支援・代行・コンサルティング・インターネット関連業務に至る総合的なコミュニケーション・サービスを提供している。

同社は社名の通りピーアール(パブリックリレーション)に強みがあり

・コーポレートブランディング(企業信用度、認知度の向上)
・マーケティング効果(市場の拡大、売上の向上)
・IR効果(株価の向上)

といった業務を担っている。

オフィス移転の目的と背景

今回移転の目的はシステムのクラウド化などの目途により本社オフィスの必要スペースがなくなったことが移転の理由としている。本社オフィス面積を2/3ほどに減らす見通しである。

ここから先は

1,047字 / 1画像
この記事のみ ¥ 160

主にオフィスに関する不動産知識や趣味で短文小説を書いています。第1作目のツボ売り、それ以外も不動産界隈の話を書いていければ良いなと思っています。 サポート貰えると記事を書いてる励みになります。いいねをしてくれるだけでも読者がいる実感が持ててやる気が出ます