見出し画像

新しい飯田線のバイブル「飯田線に魅せられて」を、いよいよヘアーサロン ノリモト で発売いをいたします。

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師の 乗本和男 です。

数年前にベストセラーになった「飯田線ものがたり」ですが、その本を書いた作家が、新しく飯田線のバイブルとなる本を発売してくれました。それが「飯田線に魅せられて」になります。飯田線にはいろいろな魅力がります。その魅力を存分に紹介してくれています。

この長閑な飯田線は、197.7キロという長い距離を太平洋側から日本海側へと、繋いでいる大事な電車なんですよね。こうやって縦に縦断している線路はなかなかないんです。それだけでも国としてこの飯田線を大事にしているが伺えます。

僕たちも年に2回、「フィフティーズな床屋と行く秘境駅ツアー」を開催して、毎回20名くらいの人を集めて、秘境駅を旅する企画をやっています。そして秘境駅に着いては、お弁当食べてダンスをすることで、より参加者が飯田線に興味を持ってもらえています。

この秘境駅を含め、いろいろな魅力の飯田線ですが、ほとんどが無人駅なんです。そして駅間がとても短いそんなローカルな線路がまたとてもレトロで、懐かしさを醸し出してくれるんです。

そして自然と調和した電車や各駅の風景が、電車マニアの方には人気で、多くのマニアの方が人気の鉄道スポットに行って写真を撮っています。

本当にこの題のように「飯田線に魅せられて」って、僕を含め「そのとうりだ!」って心中で叫んでいる方も多いでしょう。そんな魅力的な飯田線を書いた 神川靖子氏・太田朋子氏 が、飯田線の魅力をビシッと書き上げた「飯田線に魅せられて」を読んでもらえたら嬉しいです。

また ヘアーサロン. ノリモトでは、「飯田線に魅せられて」を本日より販売したします。またヘアーサロン ノリモト 特別企画といたしまして、この本を書かれました. 神川靖子氏 の直筆のサインも、入れて欲しい方は言ってくださいね、入れさせていただきます。ただその時には少しお時間をいただきます。

ぜひこの機会に、「飯田線に魅せられて」をヘアーサロン ノリモト でお求めいただけたら嬉しいです。

¥2420ー税込
また配送の場合は、520円(10月から値上がり)のレターパックで輸送いたします。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?