見出し画像

50s ファッションと雑貨・小物を扱う、CUTE ME の紹介です!

こんにちは。
オールディーズが大好きな 浜松市天竜区佐久間町の理容師 乗本和男 です。

浦川オールディーズ フェスティバル(浦フェス) に出店してくれる、お店の紹介です。CUTE ME のオーナーである、古川ひとみさんことひとみちゃんは、色々なオールディーズからロカビリーのイベントに出店して、会場を盛り上げてくれています。特に50s ファッション などは、かなりお安く、リーズナブルに販売してくれているんです。いつもこんな値段で売っているけど、どこで仕入れているんだろうって思っているんですよね。

ひとみちゃんはとても手先が器用で、自分でサーキュラースカートや、ロカビリーターバンなどを手掛けているんです。ですから自分で作ったハンドメイドの商品なんかも、販売しているのかもしれませんね。とにかく、オールディーズやロカビリー、ロックンロールが大好きなひとみちゃんは、愛知県でも色々なイベント会場に行って、販売やダンスを楽しんでいるんです。

地元では顔の広いひとみちゃんに頼んで、いくつかのお願いをしたことがあるんです。今回も浦フェスにバンドさんを呼んでもらいました。実は舘ひろしさんや岩城滉一さんが在籍していた、ロックンロールバンドのクールスのコピーバンドを、浦フェスで演奏してほしくて、ひとみちゃんにお願いして探してもらったんです。

さっき書いたようにひとみちゃんは、顔が広いので、色々な繋がりから探してくれました。今回はひとみちゃんが好意にしてる、ダイナマイトというライブハウスのオーナーが率いる、クールスのコピーバンドを紹介してもらいました。矢沢永吉さんがいたキャロルのコピーバンドはあるのですが、クールスはなかなか見つからなかったんです。

流石なひとみちゃんのおかげで、無事に僕の頼みでもある、クールスのコピーバンドが来てくれることになって感謝です。そんなひとみちゃんが扱う商品は、オールディーズなどに興味がなくても、楽しめるものなので、ぜひ会場に足を運んでいただき、手に取って見てもらえたら嬉しいです。
ぜひ11月5日(日)は、CUTE ME に遊びに来てくださいね。お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?