見出し画像

フィフティーズな床屋といく、秋の秘境駅ツアー!めちゃ楽しかったよ!

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師 乗本和男です。

今日は今年の春に続き、楽しみにしてい た JR飯田線 浦川駅発 フィフティーズな床屋といく秋の秘境駅ツアー!に行ってきました。

今回は4人の新しい参加者に、久しぶりに来てくれたメンバー、そして来たかったけどこれなかった人が多いたので、来春は行きたい人が一緒に行けたらいいなって感じました。


さて浦川駅を10時13分発の普通電車に15人の参加者のうち7人が乗り、豊橋駅から乗ってきた人、そして中部天竜駅から乗って来た人、と合流して、まず温田駅に向かいました。

温田駅は、秘境駅ではありませんが、トイレがあり、少し広い広場が駅の近くになるので、ここを今回は秘境駅ナビゲーターの松井美恵子さんことみえちゃんが決めてくれたんです。

美恵ちゃんがこの秘境駅ツアーの日程を全て決めてくれて、楽しい大人の遠足をナビゲートしてくれます。

時間的にお昼が近かったので、早速 美味しいお弁当をいただき、その後に美味しいおやつも、そして初回から続けている秘境駅でオールディーズダンス!今回は初めての方も4人いたので、誰でも踊れる パイナップルプリンセス という曲を踊りました。

みんなに練習をして来てねって、グループメッセンジャーに動画を送っておいたけど、実際はあまり練習をしなかったみたい。でも今日の動画を見ると、なかなか踊れているから、ちゃんと目は通してくれたんだなってわかりました。

そして食事とダンスが終わったら、次は秘境駅の1つ為栗駅に行き、紅葉の美しさを見ようといったのですが、今年は急な気温の変化のせいか、綺麗な紅葉ではなかったです。でもみんなで為栗駅の周辺を散策して、楽しい時間を過ごしました。

そして最後は、足湯がある天竜峡駅に行きました、ここでの自由時間は1時間です。足湯は諦めて、いつも買いに行く天竜峡の道の駅に行き、今回はついついリンゴを買ってしまいました。重たい!買った後にしまったと思いましたが、遅かった(笑)

そしてのんびりと天竜峡の紅葉を楽しんで、みんな電車に乗り家路に向かいました。あっという間の1日でしたが、なんのことはない秘境駅ツアーも、こうやって仲の良い参加者が集まり、ワイワイと行くと、本当に面白いし楽しいです。

さて次のフィフティーズな床屋といく秘境駅ツアーは、2024年4月7日(日)になります。今回はどこでお弁当を食べて、どこで踊って、どこの秘境駅に行くのか楽しみです。
また秘境駅ツアーの近くになったら募集をしますので、興味のある方は参加してもらえたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?