見出し画像

頼まれごとは試されごと


必要な時に必要なことを伝えてくださる方がいます。

本日のキーワードは「頼まれごとは試されごと」

なんだか私はとってもスマートに見えているそうです。
よく見せようというつもりはないのですが、まわりへ緊張や動揺の影響を与えないようにという心づもりがあるかも。ひとり家で、仕事や家事をしている時は、あたふたカリカリしています。

もともと遊ぶことは好きではないので、自分ひとりだと
朝から晩まで仕事をしています。ものを作る仕事。とても好きです。
ただ、ひとりでいると緊張をほぐすことが難しい。
だから、ランチをしましょう、夕日を見にいこう、モーニングはいかが?など
お誘いしてくれることはとても嬉しいです。

嬉しいとか悲しいとか、表に出せた方が可愛らしいなぁと
表情豊かな子を見ていると思います。
でもこれが私なんだなぁ

収入が達成できているかどうかの状況で、これは自分で選んでいる結果ですが、
ボランティア的な頼まれごとが最近の悩み。、
デザインや絵を描くことは、まとまった時間が必要で。
納期の短い頼まれごとを引き受けていたら先約をいつまでも待たせてしまう、、

特に技術もスピードもまだまだ未熟なので、とても遅いはず

贈るひとになれたらとは思うのですが、難しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?