見出し画像

無印良品の猫草を育てるはなし

猫ってかわいいですね。そして土いじりって心が落ち着きます。
飼い猫のぱんちゃんに度々部屋の植物をひっくり返されていますが、今回は新しく無印良品の猫草を加えました。

無印良品に猫草が売っていた

なんとお値段190円。安い。

開封。

さらに開封。

土じゃなくて再生粉砕パルプを使用しているそうです。見た目は紙おむつ。でも猫に倒されても土がこぼれないのはいいですね。

猫草栽培セットを組み立てる

袋の裏の説明書によると、この袋自体が猫草の植木鉢になるようです。

紙袋の口を二つ折りにします。

なんとなく植木鉢っぽい。

水を250ml入れます。

これで本当に猫草が生えてくるのでしょうか。

育ったらまた記事を書きます

とりあえず他の植物と一緒に並べてみました。

後ろの木の枠の中にあるのはカレー屋さんでもらったカレーリーフを発芽させたものです。

いまのところゴミを置いているみたいですが、育つのを楽しみにしてみます。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?