見出し画像

Anker Soundcore Life P3レビュー

こんにちは。私はもともと音楽が好きなのですが、その結果ヘッドホンやイヤホンをいろいろ試しては散財しています。今回はAmazonのタイムセール祭りで購入した、2021年4月29日に発売のAnker Soundcore Life P3というワイヤレスイヤホンについてレビューしていこうと思います。

Anker Soundcore Life P3とは?

Ankerといえばモバイルバッテリーなどが有名ですが、イヤホンやスピーカーにも力を入れています。なんとこのイヤホンは1万円以下とリーズナブルな価格ながら、完全ワイヤレス+ノイズキャンセリングを搭載しているのです!まずは簡単にこのAnker Soundcore Life P3のスペックを見ていきましょう。

機能 / 性能:
ウルトラノイズキャンセリング / 外音取り込み / 音声通話 / アプリ対応 / イコライザー / ワイヤレス充電 / IPX5防水規格 / ゲーミングモード / 5種類のサイズのイヤーチップ (XS / S / M / L / XL ※Mサイズは本体に取り付け済み)

ノイズキャンセリングにワイヤレス充電、さらに防水にゲーミングモード?!それで1万円以下っていったいどうなっているのAnkerさん?!

ちなみにこれよりも前に発売されているAnker Soundcore Liberty Air 2 Proという完全ワイヤレスイヤホンは1万3000円ほどで購入できますが、スペックはSoundcore Life P3とほぼ同じです(装着検知機能などはつきまますが)。Soundcore Life P3、お買い得ですね。

よかったところ

1.小さい!

まず最初に非常に良かったのがその小ささ。これまで使用していたソニーのワイヤレスイヤホン(WF-1000XM3)のケースよりもずっと小さく、持ち運びに便利です。

画像1

ダイソーで購入した小さなカラビナ付きケース(おそらくairpods用)にぎりぎり入るので、これに入れていつも持ち歩いています。

画像2


2.1万円以下なのにノイズキャンセリングがつく!

比較的静かなところで使用する場合には、十分なノイズキャンセリング機能だと思います。ただし、電車やバスなどの公共交通機関の騒音については、さすがにカットできないため、カフェなどで使用するのが合っているように思います。

画像3


3.専用アプリでイヤーチップ装着テストができる!

地味に便利だったのが専用アプリ。イコライザもついていて、自分好みの音に調節できます。なお、イコライザなしだと少し重低音が強めに感じました。
イヤーチップ装着テストも新鮮で個人的にはなかなかの精度だと思います。例えば、片側を緩く装着してみると、下図のように注意と解決方法が表示されました。

画像4

なお私は、イヤーチップをコンプライのワイヤレスイヤホン向けのものに変更しています。密閉度が高く個人的に好きなイヤーチップです。

いまいちなところ

ゲームモードがPCでは使用できない!!

気軽に無線でPCゲームをやってみたかったのに、、。
しかし、つい最近のNintendo Switch本体のアップデートで、ワイヤレスイヤホンを接続できるようになりました!!捨てる神あれば拾う神あり。以下のサイトでは、「Switchと一緒に使いたいBluetoothイヤホン」のひとつとして紹介されています。

まとめ

これはお買い得!!もともと安いけど、タイミングが合えばもっと安くなる!
※セールやクーポンで1000円~2000円安くなることもあります。

日々の音楽や動画、ゲームのお供にいかがでしょうか。みなさんも良きゲームライフを!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?