見出し画像

3月上旬買ってよかったもの

こんにちは。常日頃様々なものを購入していますが、今回は生活が便利になったグッズをピックアップして紹介しようと思います。

1.Logicool G G913 テンキーレス ワイヤレスゲーミングキーボード

画像1

ついに買ってしまいました、テンキーレスワイヤレスキーボード。ここまでワイヤレスというものが便利だとは正直思っていませんでした。キーのタッチも軽めかつスイッチの高さが通常の半分のため、長時間タイピングをしても疲れにくいです。この製品のカラーにはホワイトがあり、どうしても黒ばかりになってしまいがちなデスク周りを明るくしてくれました。入力の遅延も感じません。

画像2

キーの高さが低くて入力しやすい!以前使用していたメカニカルキーボードはキーが重く長時間のタイピングがつらかったのですが、これなら疲れにくいです。高いけどオススメできる製品です。

2.パイロット 万年筆 キャップレス FC18SRBMF マットブラック

画像3

ずっと欲しかったノック式のキャップレス万年筆も買いました。これも買ってよかったです。適度な重さがあり、しかしながら重心のバランスも良いため、筆記がより楽しくなりました。私はこの万年筆一本+測量野帳で仕事と個人のアイデアを書き留めています。

画像5

私の測量野帳の中身。雑多な情報が詰まっています。これは次回の主催スプラトゥー大会の案を書き留めたものです。

画像4

ノック式のため、書きたいと思ったらすぐに書き始められるスピード感が私に合っているなと思います。これを買う前は水性インクSARASAなどを使用していましたが、字を気持ちよく書くならやはり万年筆がいいです。世間ではジェットストリームという油性ボールペンがよく流通していますが、あのインクは時間が経つと見事に裏抜けしてしまうため、今は使用していません。

これも高い。でもそれだけいい製品です。

3.LOOP シルバー LP-2002 イヤープロテクタ

画像6

ちょっとスタイリッシュな耳栓です。「ライブ用プロテクタ」として開発されたもので、音量を均等に20デシベル減らすことができるとうたっています。実際の装着感としては、通常のカナル式イヤホンと謙遜ありません。
私は少々聴覚過敏なところがあり、仕事中にこれを装着することで周りの音を和らげています。正直なところ、自分の声はくぐもって聞こえますが、黙々と作業しているときは確かに雑音がカットされて作業がしやすいです。

他の聴覚保護用耳栓では以下のものもよかったですが、見た目がいまいちなため、自宅で眠るときなどに使用しています。

番外編:チャオ (CIAO) 猫用おやつ ちゅ~るビッツ

猫の大好物チャオちゅーる!我が家の猫もチュールが大好きですが、先日初めてこのちゅーるビッツをあげたところ、普通のごはんを食べてくれなくなりました。それくらい気に入ったようで袋を出すと目の色を変えて近寄ってきます。

おわりに

ブログを書いていて思うのですが、何事にも旬があります。欲しいと思ったものはきっとその時が旬なのです。失敗しても自分の糧になると思って経済を回しましょう。それでは。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?