見出し画像

初心者歓迎!1/13(月・祝)そば打ち体験開催します!(茅ヶ崎・創作そばなぁる)

茅ヶ崎・雄三通りのそば処「創作そば なぁる」さんで、2020年1月13日(月・祝)に、そば打ち体験を開催します(^O^)

なぁるさんのお蕎麦は、9割そば(そば粉と小麦粉の割合が9:1)とは思えないキメの細かさ、角が立った美しいフォルム、つるつるとしたのど越しが魅力です。使用するそば粉は、風味豊かでコシが強い福島県・会津産にこだわっています。

体験では、初心者の方も作りやすい「二八そば」を習います。
詳しくは、こちらの記事をご覧ください

下写真は、10月に、初めて開催されたそば打ち体験の様子です。

画像1

画像2

画像3

▲体験で出来上がったおそば。おいしい天ぷらも付きます(^O^)


【参加者の声】

「普段から料理をしています。そば好きなので習いたいと思って申し込みました。大変面白かったですね。自宅でやるにはまずは道具を揃えなくちゃ。カミさんに相談ですね(笑)」(茅ヶ崎市・F様)

「そば打ちは自己流で試していたのですが、手順やポイント、力の入れ具合などをマンツーマンで教えていただけてよかったです。やっぱり料理本とは違いますね。今年の年越しそばは手打ちでやってみたいと思います」(大和市・S様)

初心者の方、料理をされない方も、店主の山崎さんが丁寧に教えて下さいますので、安心してご参加下さい!

今回はこちらの体験についての記事でした↓↓


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
「とことこ暮らし」は、湘南の魅力発信オンラインショップです。 noteではショップの最新情報に加え、取材の裏側やスタッフによるこぼれ話なども発信していきたいと思います。よろしくお願い致します!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。