見出し画像

初心者歓迎! そば打ち体験!(茅ヶ崎・創作そばなぁる)

茅ヶ崎・雄三通りのそば処「創作そば なぁる」さんで、定期的に、そば打ち体験を開催しています(^O^)

なぁるさんのお蕎麦は、9割そば(そば粉と小麦粉の割合が9:1)とは思えないキメの細かさ、角が立った美しいフォルム、つるつるとしたのど越しが魅力です。使用するそば粉は、風味豊かでコシが強い福島県・会津産にこだわっています。

体験では、初心者の方も作りやすい「二八そば」を習います。
詳しくは、こちらの記事をご覧ください

下写真は、10月に、初めて開催されたそば打ち体験の様子です。

画像1

画像2

画像3

▲体験で出来上がったおそば。おいしい天ぷらも付きます(^O^)


【参加者の声】

「普段から料理をしています。そば好きなので習いたいと思って申し込みました。大変面白かったですね。自宅でやるにはまずは道具を揃えなくちゃ。カミさんに相談ですね(笑)」(茅ヶ崎市・F様)

「そば打ちは自己流で試していたのですが、手順やポイント、力の入れ具合などをマンツーマンで教えていただけてよかったです。やっぱり料理本とは違いますね。今年の年越しそばは手打ちでやってみたいと思います」(大和市・S様)

初心者の方、料理をされない方も、店主の山崎さんが丁寧に教えて下さいますので、安心してご参加下さい!

今回はこちらの体験についての記事でした↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?