見出し画像

tokotoko travel ✈️ in 沖縄②


本日のtokotokoは
南国 沖縄よりお届けいたします!

まず訪れたのは、
「自家製麺 なかむらそばさん」
そして、私たちが頼んだのは


なかむらそばさんの人気ナンバーワン!

アーサーそば!


沖縄特産のアーサ(一重草)がトッピングされています。麺にもカマボコにもアーサが練り込まれています。

初めての沖縄
初めての沖縄そば

テーブルの傍に見慣れないものが…

手を伸ばしてみると

島唐辛子(コーレーグース)と書いてありました。


 辛いものも好きだし好奇心も旺盛なので
迷わず試す。

ひぇー!お、お酒😳

島唐辛子を泡盛に漬け込んだものだそうです。
アクセントに島唐辛子〜♪
と思ったので、ビックリしました。

麦茶だとおもって飲んだら、めんつゆだった時くらい驚きました。

次に向かったのは、紅いもタルトで有名な
御菓子御殿さんです!

看板で見かけて
これはもう行くしかない😍


「えー、行かないよ🙁」
と言いつつ寄ってくれた彼。

ありがとう🥰

紅いもタルトと
スタッフさんのおすすめの
紅いもショコラをいただきました。

紅いもタルト手作り体験も
できるみたいですよ!

個包装された紅いもタルトなどの
お菓子たちが1つから買えるのも嬉しい💗


スイーツで満たされた私たちは
再び車を走らせます

すると、これまたなんだろうスポットが
あったのでぷらり

あれれ
写真がちょっと斜め?
首を傾げたらちょうど良くなりますね♪

白い砂浜と青い海!
歩いて海の中へ
おさかなさんたちがスイスイスーイ

       再び海上へ戻ると、
    おさかなさんたちのごはんが
   ガチャガチャで売られていたのでガチャ

     「お魚さんいないねー」
   なんていいながらパッとまいたら、
 おっきなお魚たちがわさっと現れました😆

     鯉の池みたいな感じです🐟
生ハイビスカス!
ハートロック🫶
ロマンチックですね🥰
ジャグジー✨
ブクブクさせたり
ピカピカ光らせることも出来ました😍ひゃー
リビングでのんびり

ちょうど写真の右の扉をアリババ式に動かすと冷蔵庫が出てくるのですが、なんと!お酒やお水のほかにブルーシールさんのアイスまで😍


同じ商品は見つかりませんでしたが
可愛いのをみつけたので共有します💕
プール付き♪
最高でした🥰


今日も一日お疲れ様です。

毎日更新中♪
22時頃です!
明日からまた資産運用などに関する記事をお届けしようとおもいます!

最後までお読みいただき有難うございます。
またね♪

おまけ

橋が大好きなので幸せすぎる😍ひゃー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?