見出し画像

タイ・クート島旅行②(お遊び編)

こんにちは、2023年夏から駐在妻予定のさといもです。
今日は、タイ・クート島旅行についての話です。

かれこれ4年ぶり?の海外旅行♪ということもあり、したかった遊びを思う存分やりました☺

■カヤック

ゲストハウスで無料で借りれるカヤックに挑戦しました。

森コースは、マングローブと水上ハウスを眺めながら、のんびり水上散歩。マングローブの赤ちゃんがかわいい!

海コースは、波もほとんどなく、海の上からビーチのヤシの木を眺めます。

パドリングも、はじめは力んでしまったけど、コツをつかめばすいすい。のんびりしてていい感じ、気に入りました。


■滝つぼプール

続いて滝あそび。クート島にはいくつか滝があり、その一つ『Khlong Chao Waterfall』。近くまでレンタルバイクで行き、山道を少しあるくと、その先には秘密の楽園がありました。

・・・大人しかおりません(笑)
泳いだり、滝に打たれたり、ターザンロープ、写真撮影・・・みなさん、思い思いに楽しまれてました。


■巨樹めぐり

巨樹そのいち『Sai Yai』

巨樹そのに『Makayak』

でっかい!日本では杉の巨樹をいくつか見ました。気候風土が異なるタイでの巨樹はこんなかんじなんですね、どちらも素敵&神秘的です。


■シュノーケリング

シュノーケリングスポットがある『Bang Bao Beach』へ。『Koh Kood Resort』内のビーチレストラン目の前にあります。

信じられないくらいの透明度、キラキラの海でした。
見たことないカラフルな魚が泳いでいて、まるで飛んでいるような、こんな美しい世界を初めてみました。そして海の中は、とても静かでした。

■サンドウォークセラピー
日暮れ時、クート島で最もにぎわっている『White beach』へ。

砂や海水を素足で感じ、波音を聞きながら、ゆっくりゆっくり歩きます。温泉かとおもうくらいあったかい海水でした。

■ハンモックゆらゆら

ゲストハウスにはいたるところにハンモックが。浮かんでゆらゆら、心地よい風を感じながらの読書時間はたまりません。

猫ちゃんもやってきます。エミちゃん。


以上、自然あふれる素朴な島で、大人二人で遊びまくり。
駐在が決まってからバタバタ準備やら手続きやら、不安や緊張がちょこちょこ続く日々だったので、こんなに遊びを楽しめたのは久々な気がしました。

とっても楽しかった!
次は、クート島③食べた物編を書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?