見出し画像

【タイ語学習#4】お気に入りのYouTubeその2『まなびThai』

こんばんは、タイ駐在帯同中のさといもです。今日もYouTubeをつかったタイ語学習で、私のお気に入りのチャンネルを紹介します。

『まなびThai』

日本語がはなせるタイ人の方が運営されているチャンネルです。

かわいいイラストと、ほんわかした雰囲気。一回10〜20分とちょうどいい長さで、ゆっくりしゃべってくれるので、そこまで構えずに視聴できて気に入ってます。

そして、タイ人の方が、たどたどしさかおる日本語でタイ語について説明してくれているのを聞くと、私もタイ語頑張るぞ〜という気持ちになります☺️

⭐️本日の学習記録 2024/2/4

なんと!四十肩で左肩から腕にかけてずきずき痛み、一日中ベッドで安静にすごすことに。昨日は普通に歩いていたのに、、こんなことがあるんだ😭
けど、ちょっとでもなにかタイ語にふれていたくて、寝転びながら見つけたタイ文字サイトを目でおいました。書きたいけど書けない!
うーん、これからどうなるんだろう。。。

【単語】
なし

【表現】
なし

【文字】
タイ文字入門講座を読み読み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?