見出し画像

【タイ語学習#38】タイ文字に本腰入ってきた

こんばんは、タイ駐在帯同中のさといもです。

前回のタイ語教室から「タイ文字」講座が始まりました。学校のテキストには練習問題がたくさんついていることと、文字だと独学がしやすいこともあいまって、本腰いれて学ぶようになってきました。

いっかいタイ文字をかじってみてわかったことは「覚えるしかない」ってこと。笑
けどコツコツやれば少しずつは覚えられるし、あのくるくる文字が意味のあるものとして認識できたときの嬉しさたるや😄
あと、いい加減にではあるけど一度かじってみておよその全体像がつかめたことはプラスだった。


今日はカフェで「中子音」を徹底的にやりました。

1人がけの勉強机があるカフェ☕️
看板猫さん🐈
外にもいました🐈‍⬛

こつこつ積み上げていこうとおもいます。


⭐️本日の学習記録 2024/3/9

【単語】
なし

【表現】
なし

【文字】
中子音 ←覚えた!
高子音 ←メインは覚えた!
低子音・対応字 ←覚えた!
低子音・単独字 ←そこそこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?