見出し画像

Excelの勉強を「やってみる」②/「ボクら(WEST.)」のこと

こんばんは、tokotokoです。
Excelの勉強をやってみる、第2弾です。
今日の「へえ~便利!」となった機能は、【ウィンドウの分割】です。
業務内容的に横に長~いExcelファイルを使用することが多々ありながら、
ほぼ毎日使っていたのに、この機能を知らずに4年もの月日が経っておりました。。。。
明日からさっそく使います!!

話は変わりますが、私はWEST.というグループが好きです。
先日メンバーの方が、さくらももこさん作詞の「ボクら」という曲について、触れていました。
『キミはキミのために生きるんだ』という歌詞があるのですが、
私はどちらかというと、「~しなきゃ」が常に頭にあり、何か自分の軸のようなものがぼんやりしています。
漠然と不安に思ったり、迷ったりとふわふわしてしまうときがあります。
そんな時に『キミはキミのために生きるんだ』という言葉がどこか頭の片隅にでもあるといいなと。。。
「自分の人生なのだから、自分のために生きるのはあたりまえじゃないか」と思うのですが、
日々生活していると欠けていく、薄れていく部分でもあるなと。
何だか今の自分にはすごく刺さる歌詞でした。

アルバム発売とデビュー10周年ももうすぐで、楽しみです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?