見出し画像

私の梅干し日記⓪はじめに

40才を目前に控え、
やりたい事は色々あるけど、やる気は起きないのです。

腰が重い、重すぎる。
腰だけじゃなく身体全体が重いのはナイショです。

でも突然スイッチが入ったと思う瞬間があるんですね。
はい、それは6月第1週の日曜日。突然に。

そうだ、梅干しを作ろう。

近所のスーパーには梅仕事コーナーが出来始め、
インスタやXでも梅画像が目に入るように。
梅干しって身体に良いっていうじゃない。 
買うと結構高いし、夏は梅味の物が兎に角食べたくなるからね。
スイッチが入りました。

まずは、しらいのりこ先生の梅仕事備忘録noteを熟読。


わかりやすくて、ありがたいです。
感謝、感激、雨霰。

新潟出身の私にとって
しらいのりこ先生は
遠い遠い新潟の親戚のおねえさん的存在だと思っています。
(思うのは自由という事で)

そして、私も梅仕事を記録しようと、またスイッチが入りました。
続けられるとは良いな…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?