見出し画像

🍋夜中の親子丼

夜、れもんハウスで
ごはんを食べて
遊びに来ていた人を
駅まで送っていった帰り道。
一件のLINE。

ちょうどつくっていた親子丼が
余っていたので、
食べにおいで〜と返事をすると
寒い中歩いて来てくれました。

つゆだくの親子丼と
ぱっと作った玉ねぎのお味噌汁。

そして後から来ることになった人が
その子の好きなお酒を買ってきてくれ
一緒に乾杯。

あったかいごはんを食べながら
他愛のない話をして
けらけら笑って過ごした数時間。

人見知りの子だったから
他の人もいる場所に呼んで
緊張しないかなーって心配だったけど
きっと、自分でアル場所って
感じられたのかな。

「久しぶりに人間と話した〜」
と満足気。
よかった。
れもんハウスがあって、よかった。