見出し画像

みどりの餃子?餃子好き必見!!

おはようございます。ところてんです。

最近は雨ばかりでジメジメしてますね・・・。ヤダヤダ。気温の変化も激しく暑い日もあれば少し肌寒いもあります。
コロナのこともあり、なかなか息が詰まる日々が続きますが、皆さんくれぐれも体調には気を付けて元気に乗り越えましょう!!


それではさっそく本題へ!
今日はグルメ系の記事を書きたいと思っています!!



今回紹介するのは、こちら!!



なんと、みどりの餃子!!



はい、こちら何かと申しますと、
本格中華麺店 光麺 原宿店』さんの"しそ餃子"です!
※店舗によってサイドメニューが異なるそうです。私がしそ餃子を食べたのは原宿店でしたが、現在も取り扱っているかは店舗にご確認ください。

店内のメニューには写真は載っていなくて、シンプルに"しそ餃子(4ケ) 350円"という文字だけ。普通の野菜餃子を頼むか、それともしそ餃子を頼むか悩みましたが、直感でしそ餃子を選びました。


そしていざ運ばれてくると、


いや、めっちゃみどりぃぃぃい!!!(笑)


あまりにもみどりすぎて思わず声出ましたね(笑)

私は昔から餃子が大好きなのですが、みどりの餃子は初めて見ました。驚きが隠せません(笑)

食べた感想は、しその香りがほどよく口の中に広がり、とてもごはんが進む逸品でした。
厚め皮で中には餡もしっかり詰まっているので食べ応えがありましたね。
とても気に入ったので、そのうちまた食べに行ってると思います。



ちなみにですね、先ほど餃子が好きと言ったのですが、そんな私が選ぶ一番好きな餃子もここで発表しちゃいます!!!

栄えある一位を獲得したのは、、、






ドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥドゥン!!!!!






静岡県『石松餃子』さんの石松肉ぎょうざです!!!(拍手)

以前、静岡県に行った際にお土産として冷凍のものを購入しました。
(その日はお店が大混雑していて店内で食べるのに1時間以上待ちがあったので断念しました。)


こちらの石松肉ぎょうざはですね、私が今まで食べた餃子の中でダントツで美味しい!!!

いつもたれは付けずに食べているので、こちらの石松肉ぎょうざも初めはたれをつけずにそのまま食べてみました。
とてもシンプルな味わいで、にんにくも全く気にならず、後味がほんのり甘い感じでした!!キャベツの甘味でしょうか。美味しすぎる。
もちろん、特製のたれつけてもめっちゃ美味しい!!
たれをつけても美味しいのですが、私のおすすめはたれなしです!

オンラインショップもあるそうなので、興味がある方はぜひ見てください♪

いやぁ~餃子って人を幸せにしてくれますよね・・・!
全国にはいろいろな餃子があると思うので、ぜひおすすめの餃子がある方教えてください~♪


それでは、また次回→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?