見出し画像

そういえば自己紹介まだでした⑦

一歩ずつ。一歩ずつ。

確実に前に進んでる。

いっきにゴールまで行く事はできないから

ひたすら根気よく続けるだけ。


第七章「新しい相方」

ありんくりんとの泥沼ストーリーを終えて…

僕は解散して、1人になった。

寂しさよりも、あいつら(ありんくりん)を超える

新しい相方を見つけて確実に売れてやる
そう思い、YOECに入学した。

YOECとは、

よしもと沖縄エンターテインメントカレッジ

つまり「お笑い養成所」

東京、大阪ではNSCと聞いた事はないでしょうか?

詳しくはHPをご参考までに…
↓NSC沖縄↓

https://www.yoshimoto.co.jp/nsc/school_okinawa.html

まぁ、ここではお笑いの「基礎」を習い
卒業してプロダクション所属し
お笑い芸人(プロ)となる。という流れです。

本当は、東京NSCに行く予定で、
「沖縄面接」という形をとらしていただいたんですが

「沖縄芸人少ないからすぐ売れるよ〜」
「東京よりも学費安いよ〜」

という誘いに、楽勝で乗っかり…

YOEC3期生に入学しました。

同期はもちろん、ありんくりん…チッ
こいつらは入学した瞬間から頭角を表し
沖縄を代表する芸人になってます…チッ
一応、分からない人もいるかもなので画像だけ…



陽気な顔が腹立つんで、目にモザイクとクリスに関しては全体にAV使用のモザイクまでかけときました。


そして、カシスオレンジ
一般ながら、「笑琉門」の決勝ステージに立ち。
仲村の独特なボケとあらたの人情溢れるツッコミで
確実に人気が出るコンビだと思ってます!
(実際、今は人気者)

一応分からない人もいるので写真だけ…



あらたが闘牛好きで、
仲村がバンド好きなので
画像貼っときました!
アホなんでこれで喜ぶと思います!



そして、今はもう解散したが、
地元北中城村の1個上先輩コンビ

魁バーバリアン
高校から知ってる僕は、
この地元おもしろ凸凹2人組がコンビを組んだのが
当時は、衝撃的でした。解散したのも、衝撃でした笑

この写真しか無かった…

もちろん、他に同期もいます。

コンビ名とピンで活動してる人もいるので、
僕が思った特徴を記入しています。

ヤンバルナゴン(田舎者)
島袋 忍(男女イケる2刀流元ピッチャー)
たろう(沖縄市の1個上)
シンザトタカキ(ノーマルタイプ)

寂しいですが、やめたメンバーも…
このブログをキッカケにまたお笑いやらないかな。

エスヨンク(筋肉とクラバー)
めかるほまれ(ノーマルタイプ)
のはら(バスケうまかった)
レオ(プライドアフロ)
いっせい(V125g乗ってた)
おんがれな(元カノの後輩)
ひがももこ(東京で活動している)
上原ベーカリー(石垣島のパン屋さん)
いれいしゅん(ボンボン大学生)


ほ、他にいたかな…

あっ!

ナムコンパイル(ちゃんとおじさん)


よしもと沖縄YOEC(現在沖縄NSC)

東京、大阪NSCに比べると
圧倒的に人数は少なかったです。
(あそこは5、600人くらいいるとの事)
でも、やめた奴含めて、いいメンバーでした!
学生時代は1年間という短い時間だったけど、
YOEC3期生で良かったと心から思います。

これにてYOEC3期生は以上です!
お時間とらせましたすみません。



そして、僕は相方ができた。

左:心輝(現在ところ天すけ)
つまり僕。当時は今より20kg痩せていた。(怖っ)

右:リョウジ
良い声過ぎて。
もう逆に良い声じゃないんじゃないかって思うくらいの良い声。絵が上手く。コンビ時代も彼の特技にはむちゃくちゃ助けられた。


彼(リョウジ)と出会ったのは養成所での授業。
「相方を見つける会」というまるで婚活パーティー

初めましての人どうしで、グループを組まされ
そこで【大喜利】や【質問】したりして
その人の人間性を見極める会
(今考えると1時間程度でわかるか!って思う)

その時に、当時の相方に告白されました。

決めた理由は、特にこれ!は無く
「最初に声をかけた」
「年が一緒」
くらいの理由だったと思う…

でも組んでたら色々わかるでしょ!という事で、
そのままコンビを組む流れになりました。

まずはそう、

コンビ名どうするか…

前のコンビ「コンセント」よりは
もう少しだけカッコいい名前がいいな。

て事で、


まだ僕がキャバクラの店長をやりながらだったので
その時に勤めていたキャバクラ「CLUB Ocean」


そこから取って…


「OCEAN」というコンビ名になりました


今では解散して、

お互い別々の道を進んでいますが

OCEANとしての6年間は
マジで色んな事がありました…


つづく。

次回、第八章「OCEAN」

今回も長い文章を読んでいただき
ありがとうございました!!

ところ天すけ物語。
いずれはドラマ化したいです!絶対!

この記事を読んで楽しんでいただけたら、
お気持ちでいいのでクリエイターサポート
お願いします!

まだまだ勉強中ではありますが、
是非とも、僕らところどころ
そして、沖縄のお笑い芸人をよろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?