見出し画像

2023年1月近況報告

前回から1年半も空いていて何が近況だ


iPhoneからTwitterのアプリを消した

12月頃?にTwitterのアプリを消しました。アカウントは消してないからログインすればいつでも見られるんだけどね。ほとんど見てません。

iPod touchの頃から半生以上をTwitterと共に生きてきたというのに!

理由は幾つかあって、
・ダラダラ見てしまう時間があまりにも長すぎるから
・面白いツイートをする事に何の意味もない事に気づいてしまったから
・悪いニュースを多く目にしてしまうから
・情報が次々流れてくる事に疲れてしまったから
など

ぼーっとTLを眺めて気を紛らわせたり、自分の気持ちを発散するのはすごく良い事だと思うし、そういう時間は必要なんだけど、それが自分の中でTwitterじゃなくなったという感じ。
最近は散歩したり本を読んだりメモ帳にいろいろ吐き出したりしてます。
優しめのジジイか???

それと「Twitterやめるとか無理じゃね?インターネットジャンキーにとってTwitterは呼吸と同じなんすわ…」的なカスの考えからの痩せ我慢もあったかもしれない。
アプリ消して次の日に「やっぱ我慢できなかったわ…」って戻ってくるのが一番かっこいいとは思った。ただそんな事に何の意味もない。

あ、ついでにインスタもアプリを消しました。


一人でUSJに行ってきた

✨Score✨
・ハリドリ3回
・ダイナソー3回
・スパイダーマン2回
・スペファン1回
・スヌーピー1回
・ユニモン3回
・ウォーターワールド1回
・シング1回
・おさるのジョージ1回

空いてたからジョーズのとこで写真も撮ってきた。何気に初めて。
「スマホでも撮りますよ〜」で釣られて、ちゃんとしたカメラの方が圧倒的に写りが良いから買っちゃうマジック。くやしい。


SING ON TOURが想像以上によかった。
ウォーターワールドの客への水かけが復活してて感動した。
やっぱユニモン良すぎ。SienaヒップとNeilウルが好きすぎる

あと、ハリドリのシングルライダー待ち列にまともな奴がいないから気をつけな!(黒瀬)


最近聞いている音楽

Ginger root

あまりにもCOOLすぎる
気になる人は曲を聞いて下記noteを読んでください

初来日公演を見に行ったんだけど、演奏はもちろん最高、カメラマンがステージにいて荒ぶってるのも最高、合間の謎コントも最高、YMOメドレーが本当に最高。最後の曲終わったあと「じゃあね」の一言で帰っていくのがカッコ良すぎて泣いちゃった。

アマイワナ

Ginger rootのライブのオープニングアクトを担当していた
どストライクすぎてSpotifyでずっと聞いてる

Kero Kero Bonito

イギリスの3人組。歌詞は英語と日本語。素敵。

カネコアヤノ

弱った心に一番欲しい声


心の中のダルいオタクが「なんかシャバい音楽ばっか聞いてんな〜」とか言ってくるけど、そういうの無視してこういう曲聴きながら散歩するの邦画の主人公になったみたいでメチャ気持ちいいからやった方が良い

椎名林檎のリミックスアルバム、良すぎるぜ

良すぎるぜ


NANORAY

カッコ良すぎるぜ。


その他近況

部屋を片付け始めている

・偉〜〜〜い!!!!!!!!
・机(?)の上に積み上がった書類を処分した。大量の納付書と督促状を何も見ずに燃えるゴミに突っ込んだ。偉くない。
・各所に点在してたペットボトルを全て捨てるのに2時間以上かかった。
・今年度中にはIKEAのソファ買って置けそう。

あらゆる未払いのものも片付け始めている

・偉〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!!!!!!
・そもそも払うべきものを払っていない時点で偉くない
・無職の時の自分の行動がハチャメチャすぎて、その時の負債がかなり来てた。冬のボーナスほぼ消えた。
・年金事務所だけは電話が繋がらないので諦めかけてる。60手前で人生終わらせれば無問題。

最近見た夢

オモコロの加藤の発言に、みくのしんが「ちょいちょいちょいちょいちょい!!!!!いやもうわけわかんないよね」と突っ込んだあと、めちゃくちゃデカいラーメン二郎を差し出して「全部食え。作ったから」と脅迫していた。

他の最近やっている事

・ヨーヨー
・紅茶
・コーヒー
・読書
・保湿
・仕事




おわり


徳島のスーパー銭湯に展示されている吉田沙保里

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?