見出し画像

世界一周ゼミ 卒業

お久しぶりです。トコです🐬
先日7/11に世界一周ゼミ13期を卒業しました!
50日間走りきったなぁ~ とりあえず自分を褒めたいです笑


ゼミが始まってすぐに書いた初めてのnote。
そこに書いた3つの目標。

なんとなんと!3つとも達成しておりました👏👏 めっちゃ嬉しい!!

大学生になって自分に甘くふわふわと生きてきたから、わりと大きな成功体験かも。


世界一周ゼミに参加してみて一番大きな収穫


これはやっぱり、仲間ができたこと!!

年齢性別、学生社会人関係なくフラットに仲良くなれるコミュニティってなかなかないと思う。少なくとも今の私の周りにはない。

しかも皆優しくてあったかくて熱量が高い!まじで最高集団。

自粛期間はバイトばっかりの毎日やったけど
ほぼ毎週のように開催されていたオフ飲みのおかげで、私のQOLは保たれていました😂

個性が大渋滞してる参加者の皆さんとお話できたことが、自分にとって凄くいい刺激になっていて、本当に楽しかったです!

ゼミが終わってからが始まりということで、これからもどうぞよろしくお願いします😍(早速🐬ツアー楽しみすぎる)


そして最後には私らしい世界一周像もイメージでき、それを自分の言葉で表現することができたし、皆の世界一周像も知ることができた。

おかげで自分の世界一周も、皆の世界一周も、ものすごく楽しみになった!!

早く実現したらいいなぁ
旅立ちの日はお見送りしに行きたいなぁ
皆の世界一周が無事成功しますように……

私の心は既にこんなハッピーな気持ちでいっぱいです💕


また、この50日間での学びやメンバーとの関わりによって
私という人間の土台が大きく、強く成長したなと感じています。

私の人生にとって本当に必要なものは何か

シンプルだけど見失いがちな人生軸のようなものに気づくことができた。
この気づきは本当に大切にしたい!


まとまりのない文章になっちゃったけど、とにかくこのゼミが最高やったってことが伝わればいいなと思います笑

TABIPPOと運営陣の皆さん、私の人生を変えてくれてありがとうございました!大感謝です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?