見出し画像

それ以上でも以下でもない話。

日々、意識的に、無意識に人は思考するものだと思う。それがきっと思考を成り立たせているのだと思う。誰かに、もしも脳内を見せたとして人は共感するのか、驚愕するのか。人の脳内を見えたとして私は何をその人に思うんだろう。
自分の考えに自信を持っていたいけど、果たしてそれは正しいのかと思う時もある。

きっとこの先、私がどれだけ人と対話しても私の脳内全てを人に伝えることは出来ないし、誰かの思いを全て分かることも出来ないんだろう。

それはそう、でも分かりたいって思う気持ちが思いやりってものなのでは。

だから何って言われたらそれ以上でも以下でもないのだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?