見出し画像

パラリンピックの開幕まで、1か月を切りました🏅

みなさんこんにちは。日向です!

オリンピックが開幕し、早いもので1週間以上が過ぎました。
毎日のように様々な競技で日本人アスリートがメダルを獲得していますね。
私はスポーツ観戦も好きなので毎日ワクワクしますし、すごく刺激をもらっています。

さて、パラリンピックの開幕までも1か月を切りました。
視覚障碍者5人制サッカー(ブラインドサッカー)の日本の対戦カードも決まり、フランス、ブラジル、中国と対戦します。

最高の環境で最強の対戦国と戦えることをすごくうれしく思いますし、今からワクワクが止まりません。

試合までも1か月を切り、日々トレーニングに励んでいます。
今は試合前最後の追い込みの時期なので平日のトレーニングや週末の合宿だけでなく、大会まで何度か長期の合宿を行い、試合当日に最高のパフォーマンスが出せるよう準備しています。

トレーニング内容もより対戦相手を意識した実践的なものが増え、体のコンディションを整えるための様々なトレーニングも行っています。

トレーニング内容についてはあまり詳細には書けませんが、パラリンピック本番でみなさんに最高のパフォーマンスが見せられるよう準備します。

ハードなトレーニングの後のリカバリーも重要です。
最近は寝る前に今まで以上にゆったりとストレッチをしてゆっくり呼吸をして睡眠に入ることを意識しています。
ヨガとも違うのですが寝る前にヨガをするようなイメージです。
ポイントはあえてゆったり行うことです。
最近暑い日も増えてきましたし、オリンピック観戦で高まった気持ちを整える効果もあると思うのでみなさんも試してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?