見出し画像

リアルコンフィデンスマン

はじめまして
noteの果ての果てまで来て頂き感謝します。

自己紹介します

元詐欺師で約4年程、懲役に行っていた
藤原豊司(ふじわらとよし)
40歳(令和6年現在)
天涯孤独

刑務所に収監される事となった罪状
詐欺
有印私文書偽造
同行使

被害額2,220万円

留置場に約5ヶ月
拘置所に約1ヶ月
刑務所に約3年8ヶ月

報道では結婚詐欺師みたいな感じで
書かれてました。

滋賀刑務所に約1年
山口刑務所で約2年8ヶ月

沢山の人を傷付けました。

罪の償い方を真剣に考えた時に
2つの答えが出ました。

1つは
被害弁済(完済)

もう1つは
傷つけた事を忘れない事
そして、その分
誰かの役に立つ事

この2つを念頭に置いた時に出た結論は
自分自身の経験や人生を
切り売りする事でした。

これはネガティブな意味ではなく
とてもポジティブな意味です。

クソみたいな自分の人生や経験が
誰かの役に立つかもしれない
誰かを助けれるかもしれない
誰かを笑顔にできるかもしれない

真実はいつだって泥のように汚い。
だけど
だからこそ
その泥で何かを作る。

とまあ
そんな感じです!

YouTubeの
【街録ch】さんが
僕を取り上げてくださったので
是非見て下さい。

ざっくりと藤原豊司という人間が
わかると思います。

では開幕します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?