見出し画像

映画『素晴らしき哉、人生!』が素晴らしい! 今だからこそ見てほしい映画かも

映画『素晴らしき哉、人生!』を観ました。

1946年のアメリカ映画です。原題: It’s A Wonderful Life

「映画って、いいですね~」

って言いたくなる素晴らしい作品です。

映画の後半で天使が、主人公にこのように語ります。
(天使と言っても天使らしくない風貌のおじいちゃんなのですが)

「一人の命は大勢の人生に影響し、一人が欠けると世界は一変する」

そうなんです!
好むと好まざるにかかわらず、
僕の人生は多くの人から影響受けている、
と同時に、
多くの人に影響を与えているんですよね。

ならば、

いい影響を与えたい
いいエネルギーを与えたい
いい波動を与えたい

という気持ちを強くさせてくれる映画でした。



この3連休で観た映画

・「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」
・「ゲット・アウト」
・「JSA」

どれも面白かったですのですが、

もっと単純で、やさしくなれるような映画が観たくて、こちらを見つけました。

大当たり!

最近いろいろなこと複雑が絡み合って、少し人生にお疲れの方に是非観ていただきたい作品。

アメリカでは、クリスマスの定番映画のようです。見終わった後に心温まるいい映画です。ストーリーは単純ですが、それがまたいい。


アマゾン・プライム会員なら、無償で観れる古典といわれている映画作品がたくさんあります。これを機に古い映画を観てみようかと思っている今日です。

素晴らしい時代に生まれたことに感謝感謝!


本日紹介した映画こちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?