見出し画像

自己イメージを変えていいんです! ゴール相応しい自分に変えましょう!

こんばんは。

職業 = コーチのトコマです。


「自分はこういうタイプの人間だ」と固定していませんか?

今この瞬間に自分の性格を断定したとしても、次の瞬間に変えてもOKです!

いつでもどこでも変更していいんでと思います。


ですが、変えた理由が大切ですよね。

変えた理由が、自分都合ではなく、自分が描いているゴール都合  であってほしいです。

自分のゴールを起点に、どんな自分が自分らしいか・・・

を考えてみることが大事なんだと思います。


ですので、もしゴールが変わったのなら、その自分も変わって当然。

ゴール側の自分がコンフォートゾーンなんですから。

そちら側の自己イメージを作ってください。

そして、それに相応しいセルフトークしましょう!


「ゴールを達成している自分だったら、こんなことでヘコでいるはずがない。」

これは、僕がときどき使っているセルフトークです。

この言葉を心の中でつぶやくだけでも効果は充分にあると感じております。

ご興味のある方は、ぜひお試しください。



最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?