見出し画像

早く仕事を終えるために色々やりましたが、単純な仕組みが効果大と気づいてしまった今週

今週、早めに仕事を終える必要がありました。

ぎっくり腰になってしまった妻を病院に送迎するためです。


終業時間は17時30分ですが、17時に早退。

一日だけ17時30分頃まで仕事をしていましたが、それ以外は17時少し過ぎには仕事を終えていました。

案外できるもんだな、という一週間を終えた感想です。


重要な要件があれば、終えるもんなんですね。

どうしても終えなければ!という要件があれば、強い気持ちで、且つクリエイティブに早く終えることが考えるようです。


ここ最近、どうやったら効率良く仕事をして、定時には仕事を終えるかを考えては、試して、考えて、改善して・・・とやっていました。

ですが、
「どうしても終えなければならない要件がある!」

という、そんなことだけで、頭と体とを使って、どうにかするもんなんですね。人間って。

と気づいてしまった今週です。


来週も試してみたいと思います。
妻には悪いですが、しばらく病院に通ってもらおうかしら・・・と少し思ったりしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?